2006年12月24日

「塾は禁止」 教育再生会議で野依座長が強調

「塾は禁止」 教育再生会議で野依座長が強調

塾禁止ってww
上を目指したい者が塾に行くのを邪魔するような発言やな

学校は友達と遊んだり運動したりするとこ
塾は勉強するとこ
それじゃダメか?

それぐらい教師のレベルがおってると思うけどな
塾を禁止にするんなら
まずは教師のレベルアップもしないと

出来る子は、塾禁止にしたら
伸びる子の芽を摘むことにならないか?

今の教師の就職倍率ってどれぐらい?
3倍なかったんちゃうんかな?

最低5倍〜10倍はないと教育現場のレベルが落ちるんじゃなかったかな?

塾禁止よりは
まず、教育現場のレベルアップ
それが先だと思うけど

posted by カロヤン at 12:31| Comment(2) | TrackBack(3) | トラバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
塾禁止とは、短絡的というかいっそ感情的な感じです。委員会は何を考えているんでしょうか。
Posted by 三四郎 at 2006年12月24日 23:07
教師のレベルが昔とは違うってこと分かってませんね
先生じゃなくて週休2日のサラリーマンになってますから
Posted by カロヤン at 2006年12月25日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30174926

この記事へのトラックバック

「塾禁止」という主張も、座長が言うなら聞き流せない
Excerpt: 朝日新聞2006年12月23日配信の記事によれば、野依良治氏が、自ら座長をつとめる政府の教育再生会議で、「塾禁止」を主張しているとのこと。 「塾は禁止」 教育再
Weblog: 辰己丈夫の研究雑報
Tracked: 2006-12-24 15:32

談合と塾、必要悪??
Excerpt: 「談合は必要悪」 そのまんま東氏、容認発言(西日本新聞) - goo ニュース  東氏は「談合は善しあしだと思う。官製談合は官が主導しているから悪だ」と述べ、業者間の談合については「一般談合をなくすと..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-12-24 19:09

塾禁止は悪平等の典型
Excerpt: 「塾は禁止」 教育再生会議で野依座長が強調(朝日新聞) - goo ニュース 学力が落ちているのを底上げしようと言う議論ならわかるが、 できる子の伸びるのを押さえて、全体をならそうなんてのは、 悪平..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2006-12-24 20:55
×

