2006年12月01日

リフォーム・家づくりの小冊子プレゼント

モラタメ - 商品へのトラックバック・コメント 三井住商建材株式会社「リフォーム・家づくりの小冊子セット」

家を買う・建てるに必要な知識は
まず、その土地がどぉ言った土地か調べることから始まります
不浄な土地に家を建てるとろくなことは起こりませんし
池のあとなんかやと湿気がヒドイです

まずは、土地を調べること
そして家は、どの大工が建てたかを調べます
1番いいのは
その大工が過去に建てた家を見に行くことです
可能なら住んでる人に聞いた方がいいです

リフォームの場合もそうです
大工が、過去にどれだけの仕事をしたかは知っておく必要があります
何百万、何千万の支払いをするのですから
最低限知っておかなければならないと思います

近くにスーパーがある
学校がある、駅から近い
こんなことは、住む家が手抜きでないってことが前提ですからね

うちも家はあります
大工さんに頼んでの注文建築です
建てる前に
その大工さんが建てた家を見学にも行ってます

これから家を買おうと思ってる人
車の10倍以上はするんですから
車を買うとき以上に調べて買うべきですよ

手抜き工事の家を買わされたって
あとでボヤイテも手遅れなんですから

調べずに買った方にも責任があるんですからね




posted by カロヤン at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トラバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

