2006年11月17日

ポリフェノールってどんなイメージ?

彩 1000名にワインが当たる!|美しさと健やかさをおいしく彩る 彩・食・健・美 blog | サントリー
からのTBです

ポリフェノールのイメージってことですけど
赤ワインに含まれる体にいいってことぐらいでしょぉか?
よく耳にする言葉なのに
これぐらいしか知らないなんて・・・情けない...orz

これだけじゃTBにならないですね
で、困ったときのネットってことで
ネットで調べてみました

ポリフェノール - Wikipedia

ポリフェノールってのは沢山のフェノールってことなんですね
タンニン・イソフラボンもポリフェノールなんですね

ポリフェノール=赤ワインってイメージがありますから

まぁ赤ワインに多く含まれてるんでしょぉね

肉を食うなら赤ワインを飲みながら食え!
って感じでしょぉか?

posted by カロヤン at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トラバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27670080

この記事へのトラックバック
×

